ゆうゆうレポート

公文書館前の広場の街灯・等々力緑地内の公園灯の改修を求め、改善!

2018年12月7日

 

IMG_6398上小田中のTさんから、

宮内にある川崎市公文書館の広場と等々力緑地の競技場の付近の街灯が消えているので直してほしいと、電話がありました。

公文書の広場の街灯については、区役所地域振興課や公文書館にも問い合わせをして改修を要請したところ、12月の年度内に改修するとの報告がありました。この場所の街灯については、東日本大震災の時に節電対策として電気を止めた経過があったそうです。しかしその後、再度、街灯をつけるようにしたときには、劣化が原因で故障していることがわかり、そのままになっていたとのことです。市長への手紙でも「街灯を改修してほしい」との声は寄せられていたといいます。

等々力緑地については、競技場の左側道路の街灯が消えているまた、裏のフェンスのところも暗く街灯をつけてほしいの相談です。みどりの保全整備課に問い合わせ調査を依頼したところ、8本の公園灯が消えていたとのことでした。1本ぐらいかと思っていたのに、8本も消えていたとはびっくりです。競技場の裏のところのは既存の街灯はあり、そこも電気がきれていたとのことです。原因は、漏電だそうです。応急処置でIMG_4905灯りはつけてもらいましたが、調査をして抜本的対応策を図るとのことでした。

上小田中にお住まいのTさん、要望を寄せていただきありがとうございました。ご連絡方法がわからなかったので、ブログにてご報告させていただきます。